2010年7月11日の6mのCONDX

午後にヨーロッパ(ウクライナ)がかなり短時間オープンしました。

午前中よりロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺)が入感していました。かなり強力であったため午後にヨーロッパ方面が大オープンするのではないかと思わせるほどでした。そのわりにはなかなかヨーロッパからの信号が聞こえてこず、他のエリアでも14:30頃になってやっとオープンが始まりました。私のところ(大阪府東大阪市、PM74tp)では15:09頃にUR5MID(ウクライナ)の信号が弱く聞こえました。JA1やJA2エリアの局がけっこうたくさん呼んでいましたが、こちらでは呼ぶのにはやや迫力不足でした。入感時間もかなり短く、UR5MIDの信号は数分間のうちに聞こえなくなりました。その後、ヨーロッパ方面からの信号はまったく確認できませんでした。他のエリアでもあまり盛り上がらなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2010年7月9日の6mのCONDX
次の記事
2010年7月17日の6mのCONDX