震度6弱

朝は起きるのがいつも遅いのでまだ寝ていましたが、いきなり揺れ始めたので目が覚めました。最初は大したことないと思っていたら、だんだん揺れがひどくなり、部屋に積んであったものがたくさん崩れました。私自身は無事でしたが、近くで救急車が時々行き来しています。
阪神大震災のときは和歌山市にいましたが、そのときよりも激しい揺れ方でした。

無線の方は無線機、アンテナとも無事なようです。

震度6弱” に対して2件のコメントがあります。

  1. ja1kaw より:

    ご無事でなによりです。6mでFT8の信号を何時も確認してます。羨ましいような相手

  2. JG3LEB 東口 より:

    JA1KAW 黒瀬さん、ご無沙汰しております。
    コメントをいただき、ありがとうございます。
    同じ高槻市内でももっと大変なことが起こっているみたいで、それに比べると大きな被害ではなかったのが幸いです。
    FT8はすごいところが聞こえてくることもありますが、ほとんどが1~数回デコードできるだけでなかなかQSOできません。今年、Newは1つ増えましたが(IS0)、逆にまだQSOできていないところを5つも逃しております(7X, EK, SV5, TK, YL)。まだしばらくチャンスが続くので、少しでも多くQSOできれば良いと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2018年5月16日の6mのCONDX
次の記事
JARLから届いたQSLカード(2018年6月分)+最近の6mのCONDX(超ダイジェスト)