2010年6月3日の6mのCONDX

朝にアメリカがオープンしました。

7時台に東日本と北米がオープンしていました。JA1エリアの局がCQを出していた周波数(50.0855MHz)をワッチしていたら7:58頃、応答してきたアメリカの局(WA7NB)の信号が弱いながら聞こえました。他にも聞こえないかと思い、別の周波数をワッチすると50.100MHz付近でも弱い信号が入感していました。この信号はN5JEHによるものでした。少し呼んだものの、平日の朝にもかかわらずパイルが少し大きかったため、すぐに呼ぶのを止めました。8:24頃にはW5WVOのCQも聞こえました。こちらも少し呼びましたが、すぐにパイルが大きくなってしまったため、ほとんど聴いていたのみでした。W5WVOの信号は10分ほど聞こえていました。このあと当地(大阪府高槻市、PM74tu)で北米局の信号は確認できませんでした。

アメリカのオープンが終わった後は昼過ぎまで中国周辺(中国本土、台湾および香港)や東南アジア(フィリピンおよびベトナム)からの信号が入感していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2010年5月30日の6mのCONDX
次の記事
2010年6月5日の6mのCONDX