7月4日の6mのCONDX

8時過ぎロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺)が入感していました。聞き始めた頃は信号強度がかなり強かったものの、かなり短い時間で弱くなってしまいました。10:28頃、A6のものと思われるビデオ信号が弱く聞こえました。昼前には信号強度がかなり強力にA61QがQRVしていればJAに信号が届くのではないかと思っていたら12:25頃、いつもよりかなり早くJA向けにCQを出してくれました。しかしその頃、私はあまり注意してワッチしておらず、彼のクラスターへのアナウンスに気づいたのもかなりあとになってからでした。A6のものと思われるビデオ信号は13時前にはかなり弱くなってしまい、A61QがJA局とQSOしていた頃(13:07頃)、当地(高槻市、PM74tu)で彼の信号はまったく確認できませんでした。

11時過ぎから12時過ぎにかけて近隣エンティティ(BV, BY, HL, VR2)のアマチュア局の信号が強く聞こえました。その後はしばらくの間、VR2SIX/B(周波数50.075MHz)が聞こえた他にアマチュア局の信号は確認できず、ビデオ信号も弱くしか入感しませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
7月3日の6mのCONDX
次の記事
7月5日の6mのCONDX