7月3日の6mのCONDX

午前中は9時台から10時過ぎにかけて9M4SIX/B(周波数50.005MHz), BV2NT/B(周波数50.001MHz)/B, VR2SIX/B(周波数50.075MHz)の信号がそれぞれ入感しました。しかし、一般のアマチュア局の信号は確認できませんでした。

午後は15時前からロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺)が強く入感したためヨーロッパ方面のオープンに期待しましたが、前日(2日)以上にヨーロッパ側のEスポの発生状況が悪かったようです。この方面からのDXの入感は確認できませんでした。16時頃、A61Qが50.102MHzにQRVしており、3エリアでもかなり弱く入感しているとのことなので聞いてみました。私のリグの周波数カウンターで200Hz程低い周波数に誰かがいるらしく、かなり薄っすらと信号のようなものが聞こえているような気がしました。その何かが聞こえなくなったすぐあとに3エリアの局が応答していたので私が聞いたのはA61Qの信号だったのかもしれません。しかし、その薄っすら聞こえたときが入感のピークだったため、結局、正体はわかりませんでした。

その後は17:39頃にBV2NT/B、18:07頃にVR2SIX/Bの信号がそれぞれ再び入感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
7月2日の6mのCONDX
次の記事
7月4日の6mのCONDX