2017年5月22日の6mのCONDX

午後に今年初めて私のところ(大阪府高槻市、PM74tu)でヨーロッパがオープンしました。

私のところでは前日までに比べると朝からビデオ信号があまり強く入感しませんでした。あまり期待せずにワッチしていたら、15時過ぎにJA6エリアの局がI6WJB(イタリー)をスポットしました。しばらくするとJA3エリアでもJT65でI6WJBを呼ぶ局が現れました。19日は私のところではJT65でもまったくヨーロッパからの信号が確認できなかったので、この日も同じような感じかなと思っていました。しかし、15:30にJA3エリア局のCQに応答してきた局の信号が薄っすらと見えました。これはもしかしたらと思っていたら、期待どおりI6WJBの信号でした。I6WJBの信号がうまくデコードできたのはこのときだけで、これ以降はすぐに弱くなってしまいました。このあとは他にヨーロッパからの信号は確認できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2017年5月21日の6mのCONDX
次の記事
2017年5月26日の6mのCONDX