2012年6月12日の6mのCONDX

16時台にヨーロッパ(ブルガリア)が短時間オープンしました。

16時過ぎにLZ2WO(ブルガリア)がJA1エリアの局の信号が聞こえるとON4KSTのチャット・ページに書き込みしました。私のところでも16:34頃、彼の信号が弱いながらクリアに入感しました。16:50頃にはDK3WG(ドイツ)によるものらしい信号も聞こえましたが、こちらははっきりと正体がわからないまま聞こえなくなりました。

午後以降、ロシアのビデオ信号がかなり強力に入感しました。もしかしたらすごいオープンになるのではないかと思っていましたが、その割にはいまひとつでした。JA全体でもあまり大きなオープンではなく、時間も長く続かなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2012年6月11日の6mのCONDX
次の記事
2012年6月13日の6mのCONDX