2011年7月5日の6mのCONDX

午後に中東(UAE)がオープンしました。

12:35頃、UAEのビデオ信号(周波数48.2502MHz)が聞こえていました。当初、私のところでは(大阪府高槻市、PM74tu)特別強いものではありませんでしたが(s7)、いちおうその方面に注意してワッチしました。ちょうどその頃、A65BP(UAE)がON4KSTのチャット・ページに書き込みしており、JA向けに50.1025MHzでCQを出すとアナウンスしました。しばらくの間、彼の信号は聞こえてきませんでしたが、13時頃、JA3エリアの別の局が彼を呼び始めました。よく聴いてみるとこちらでも弱いながらA65BPの信号が聞こえていました。前回(7/2)よりは少し強く聞こえた(RST559)上にまだほとんど呼ぶ局がいなかったため、かなり簡単にQSOできました。私がQSOした後、彼の信号はさらに強くなり、けっこう安定して入感していました。私のところでは少なくとも1時間以上入感が続きました。14:28頃、A65BPはON4KSTのチャット・ページにQRTすると書き込みしましたが、この間に100局程とQSOできたようです。少し残念だったのは、この方面に対して、かなりよいCONDXであったのにもかかわらず、この日QRVしていたのはA65BPだけだったことです。次回のオープンではもっとたくさんの局がQRVしてくることに期待したいと思います。

(音声ファイル)
5日に入感したA65BPの音声ファイルです。
コールサインをクリックすると再生することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2011年7月2日の6mのCONDX
次の記事
2011年7月6日の6mのCONDX