2010年6月7日の6mのCONDX

午後にヨーロッパがオープンしました。

この日はロシアやUAEのビデオ信号がほとんど聞こえないため、午後のオープンは期待できないかなと思っていました。14時頃から1時間ほど外出して戻ってくるとJA3エリアでもヨーロッパがすでにオープンしていたようです。ワッチを再開して、しばらく聴いていると15:20頃、50.104MHz付近でJA3エリアの局がどこかとQSOしていました。相手の信号がけっこう強力だったので近隣エンティティかと思っていたらチェコの局(OK1RD)でした。少し呼んだら私もQSOできました。このあとはさらにDK1MAX(ドイツ)やSP3RNZ(ポーランド)の信号もFBに聞こえてきました。15:44頃、SP3RNZとQSOが終わった途端に彼の信号がスーッと聞こえなくなってしましました。バンドをワッチしてもそれまでよく聞こえていたOK1RDやDK1MAXの信号がまったく確認できなくなっていました。

(音声ファイル)
7日に入感した各局の音声ファイルです。
コールサインをクリックすると再生することができます。

CWはヘタクソなのですが、この日はキーの調子が悪く、いつも以上にボロボロでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2010年6月6日の6mのCONDX
次の記事
2010年6月9日の6mのCONDX