QSOパーティーに参加しました。

今年もJARL主催のQSOパーティーに参加しました。

昨年の反省から午前中よりQRVを始めました。QRVしたバンドはいつもどおり6mのみです。勝手にラグチュー・モードに入られても困るので手短にQSOが済ませられるようにと思い、もっぱら移動している局を呼びに回りました。最初のQSOの開始時刻は9:53でお昼御飯までに16局とQSOできました。ただ、12時に近づくと徐々にQRVしている局が少なくなり、当初は皆さんも食事なんだろうと思っていました。しかし、午後もQRVしている局があまり多くなく、移動している局に絞って探していると相手がほとんどいませんでした。結局、16:22に20局目とQSOして、やっとノルマが達成できました。ログはさきほど早々と提出してきました。それにしてもQSOパーティーに参加する局が昔に比べると本当に少なくなりましたね。

QSOしていただいた各局、ありがとうございました。
QSLカードは近々発行しようと思いますが、もしかしたらもうストックがないかもしれません(QSLカードはこれを書いている場所と別の所に置いているのですぐに確認できません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2009年 あけましておめでとうございます
次の記事
QSL発送しました。