QSOパーティーに参加

3日、QSOパーティーに参加し、なんとか20局QSOできました。

15時頃より6mバンドでQRVを始めたのですが、大半の局はそれまでに20局のノルマを達成したのかQRVしている局があまりいませんでした、それでも当初は20局程度ならボチボチやりながらでも2時間程度でできるだろうと高をくくり、もっぱらCQを出している局を呼びに回っていました。しかし、時間がたつにつれ、さらにQRVしている局が減り、2時間以上経って10局足らずしかQSOできませんでした。都合により19時までしかQRVできなかったため、このままではノルマ達成が難しいと思い、17時半頃よりCQを出すようにしました。QSOのペースがやっと少し上がり、18:36に20局目のQSOができました。

6mしかQRVしていない場合、2日目の午後からQRVというのはかなり厳しいと思いました。初日の午前中にQRVするのが一番よいのですが、それが難しいのであれば、せめて初日のうちにQRVしておけばもっと楽にノルマが達成できたと思います。

とにかくQSOしていただいた各局TNXでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年1月2日の6mのCONDX
次の記事
サイクル24が始まったとのことです