8月13日の6mのCONDX

10:15頃、JE7IZM/JD1(硫黄島)の信号が入感しました。ピークでは強力でしたが、QSBもかなりありました。私がJE7IZM/JD1の信号を初めて聞いたのは10:15頃でしたが、他の3エリア局によるともっと早くからオープンしていたようです。
その後、11:20頃にBX2AB、12:15頃にVR2SIX/Bの信号もそれぞれ受信できました。VR2SIX/Bの信号が入感したときは、またXX9TJSの信号が聞こえてくるかもしれないと思いました。しかし、残念なことにこのオープン時にはXX9TJSの信号が確認できませんでした。

15時過ぎには290度の方向から49.750MHzの信号がまあまあ強く入感しました。しかし、この方向からDXの入感は確認できませんでした。

前日と同じ時間帯に5と6エリアでまたXX9TJSの信号が入感したようです。一方、私は前日と同様にその頃は食事中でした。シャックへ戻ってきてワッチを再開したときにXX9TJSの信号はまったく聞こえませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
8月12日の6mのCONDX (XX9TJS入感)
次の記事
8月14日の6mのCONDX