7月7日の6mのCONDX (イタリー入感)

午前は11:24頃にHL5BMXの信号が強力に入感しました。
その他は特に目立ったことはありません。

午後は用事があったためワッチを始めたのが16:30頃でした。
地域によってはすでにヨーロッパ方面がオープンしていたようです。
一方、当地では17時頃になって、やっとI4EATの信号が入感しました。
彼の信号はピーク時では十分QSOできる強さでした。
ところが明らかに私しか呼んでいないときに何度呼んでも"JG?"とか"JG2***(某2エリア局のサフィックス)"しか反応が返ってきません。
チャット・ページのI4EATの書き込みによると当時バズがかなり酷かったようです。
その書き込みがあったときにこちらの正体を明らかにすればQSOが簡単だったかもしれません。
しかし、オンエア上のことはオンエアで片をつけるべきだと考えています。
そのため、チャット・ページでは何もせず呼び続けました。
I4EATの信号は15分ほど入感していたものの結局QSOできませんでした。

17:36頃にはIV3SIXの信号も入感、彼の信号もピークでは559で楽にQSOできる強さでした。
しかし、当地で彼の信号が聞こえたときにはすでにいくつかのJA局が呼んでおり、パイルに勝てず、入感時間もさほど長くなかったため、こちらもQSOできませんでした。

当地では上記イタリー局以外にヨーロッパ方面から信号の入感はありませんでした。

(音声ファイル)
I4EATの音声ファイルを作成しました。
コールサインをクリックすると再生することができます。

ちなみに上の記事で書いた何度呼んでもダメだった頃の録音です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です