6月2日の6mのCONDX (UN1SIX/B入感)

[トピックス]
1 UN1SIX/B入感

1 UN1SIX/B入感
21:35頃、中国のビデオ信号が310度方向から、けっこう強く入感しました。
21:54頃、クラスターへ7エリアでUN1SIX/B入感のレポートがありました。
一方、この時点において当地ではUN1SIX/Bの信号がまったく聞こえませんでした。
22:47頃には2エリアの局もUN1SIX/B入感をレポートしました。
このときにもまだ当地では入感がありませんでしたが、なんとなく聞こえてきそうな気がしました。
そして、23:02頃、50.023MHz付近をまたチェックするとUN1SIX/Bの信号がはっきりわかる強さで入感がありました。
UN1SIX/Bの信号は、ピークではよく聞こえていたものの周期が長く、振幅の大きいQSBを伴っていたため、その谷間ではまったく聞こえなくなりました。

UN1SIX/Bの信号は23:20頃に聞こえたのが最後でその後はまったく入感しなくなりました。

2 その他
ここ数日の傾向と同様に午前中は真西より南西にかけての方向からビデオ信号が強力に入感しました。
しかし、DXはおろかアマチュア局の信号が聞こえなくても入感する違法運用の信号すらまったく入感がありませんでした。
午後も早い時間帯はビデオ信号が弱く聞こえる程度でした。
夕方になり250度方向から到来するビデオ信号が強く聞こえましたが、DXの信号は確認できませんでした。
結局、DXの入感は上で書いたUN1SIX/Bだけでした。

国内も遠方の入感はまったく確認できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
6月1日の6mのCONDX
次の記事
6月3日の6mのCONDX