謹賀新年 2014年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今サイクルの春秋のCONDXには最早まったく期待していません。Eスポ・シーズンのヨーロッパ方面ががここ数年不調なので今年は改善してほしいと思っています。

ついでに最近のCONDXです。
先月の後半以降は今の時期らしくオーストラリア南部がよくオープンしています。ときどきニュージーランドもオープンしていますが、こちらはあまりたくさん聞こえてきません。
少し珍しいところでは12月18日の12:44頃に当時ニウエからQRVしていたE6RQの信号が入感しました。ワッチしている人がほとんどいなかったせいかQSOしたJA局はあまりいなかったようです。
12月27日の18:10頃にはラオスからQRVしていたXW0YJYの信号が聞こえました。このときも呼ぶJA局はほとんどいませんでした。

謹賀新年 2014年” に対して2件のコメントがあります。

  1. JA3-3446 より:

    あけましておめでとうございます。
    お久しぶりですが、お元気で良いお年をお迎えになったと思います。
    それにしてもCONDXが非常に悪いのでリポートも出来ません。
    今年は、RTTYとCWに全力と思っていますので又よろしくお願いします。
    では今年のFBなCONDXを祈願して失礼します。
    FB・DX 73
    JA3-3446

  2. JG3LEB 東口 より:

    JA3-3446 松岡さん、ご無沙汰しております。
    今サイクルは6mのCONDXが本当に盛り上がりませんが、何か面白いことがあればまたコメントしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
クラスター検索の機能を作成しました
次の記事
QSOパーティーに参加しました