E2EでQRVされたJA1WTI中村さんからのメール

E2EでQRVされたJA1WTI中村さんからメールをいただきました。内容は先日6mでQRVのあったタイ(HS)各局のQSLカードに関すること、昨年に被害があったHS0ACの復興に関すること、HSの6m免許に関することの3点です。特にHS0ACの復興とHSの6m免許に関して、JA各局からの協力があれば助かります、とのことです。

以下は中村さんからのメールの転載です。

東口さん、こんにちは。

先日はE2EとのQSO有難うございました。
今回の運用に関して次の様な情報をお知らせします。

先週末、RASTのキーメンバーとの話し合いで
今回の50MhzQSO分(6クラブ局分の予定)のQSLカードの
発行を来月のハムフェアで行うことが出来そうです。
(当局が今月帰国して会場にて)
発行ご希望の方は事前にお知らせ願います。
(例)JA1ABCD Aug25(土)午後3時頃: HS5AC(Jul21 0730Z), E2E(Jul22 0900Z)
代表や代理の方にも出来るだけ対応したいと思います。
調整をした上で、対応可能な方に後日時間等をお知らせする予定です。
(混乱を避ける為等)

合わせてHS0AC(クラブ局)の水害復興に対する募金活動を行う予定です。
皆様のご支援ご協力をお願いします。
昨年の水害でシャックは2m程水をかぶり無線機は全滅状態で、
最近、新しいシャックの候補地がやっと見つかったところで、
未だ復旧出来ていません。(添付写真を参照願います)
RASTのPR不足の部分もあり、残念ながらJAからの募金額は
今のところ少ないのが現状です。
又、眠っている無線機等があり、
ご協力頂ける様でしたらお知らせ願います。
これらの情報は各局へQSP願います。

只今、ハムフェアでQSLの発行と募金活動の為に
何処かのブームの一部をお借りできないか探しております。
もし、趣旨に賛同いただきご協力して頂けるところを
ご存知でしたらご紹介願います。

最後に嘆願書(タイの50Mhz運用拡大)を
集めておりますのでご協力願います。
RASTは今後、50Mhzでの運用拡大の為、
関係諸官庁に提出する書類に
世界各局からの沢山の嘆願書を添付して
申請する事を企てております。
何方か雛形の英文嘆願書(RAST会長宛)を作製して頂き
それに各局がコールサインと名前とサインを書き
PDFファイルで送って頂けると助かります。
勿論、会場に持参して頂ければタイへ持ち帰ります。

以上、宜しくお願いいたします。
de JA1WTI/AG6GJ/HS1 中村利夫

PS
当局はRASTクラブ局の一つであり特別記念局である
E2Eの50Mhz運用をRAST側から要請が有り今回サポートしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2012年7月25日の6mのCONDX
次の記事
QSLカードを発送しました