JARL経由分のQSLカードを発送しました+最近の6mのCONDX(超ダイジェスト)

昨日、JARL経由分のQSLカードを発送しました。
すべて昨年2月19日以降にQSOした分です。

新しいQSLカードができたのに合わせて、Accessに登録したログのデータをWordを使って印刷できるシステム(たいそうなものではありません)を作りましたが、少々手間取りました。

海外に発送するSASEの分も来週発送する予定です。

話は変わって6mのCONDXです。
3月は連日のようにオーストラリア(VK)などがよく聞こえていましたが、4月に入ってからは入感状況がいまひとつよくありません。しかし、一昨日(4月9日)、昨日(4月10日)と時間は長くないものの連日オープンしています。特に昨日はVKの中ではオープン頻度が低い南部(VK3およびVK5)の局の信号が聞こえていました。先月も中旬以降、CONDXがよくなったので周期的にまたいろいろ聞こえてくる時期なのかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
JARLから届かないQSL(2010年2月分)
次の記事
JARLから届いたQSL(2010年4月分)