アンテナ修理

先月、大阪に台風18号が接近した影響でアンテナの向きが変わりました。さらにブームステーを吊り下げる部分のマストクランプが外れて、ブームのところまで落ちてしまいました。アンテナの向きは比較的早い時期に私が直しました。一方、ブームステーの方はさらに高所の作業になり自信がなかったため、そのときは諦めました。

ブームステーが垂れてしまったアンテナ

自分ではできないものの放っておくわけにもいかないので高所作業の得意そうな人にお願いすることにしました。そこで昔、実家のアンテナ建設などのときに何度も来てもらった元JG3LTL田中君にお願いしました。実際の作業は昨日(11月5日)に行いました。彼もひさしぶりの高所作業でちょっとびびったとのことでしたが、私が見る限り、非常に手際よく作業され、相変わらずさすがだなと思いました。

ブームステーが修復されたアンテナ

昨日は夕方間際から作業を始めたため、ちょっとバタバタしており、田中君の勇姿をカメラで撮影するのを忘れていました。とにかく田中君、昨日はVY TNXでした。また、何かあればよろしくお願いします(Hi)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
JARLから届いたQSL(2009年10月分)
次の記事
2009年11月8日の6mのCONDX