2009年10月26日の6mのCONDX

午後に南太平洋方面のビデオ信号が入感しました。18時台に台湾が短時間オープンしました。

13時頃、オーストラリアのビデオ信号(周波数46.172MHz)が弱く入感していました。その後1時間以上入感していたものの信号強度はあまり上がりませんでした。13:42頃にはニュージーランドのビデオ信号(周波数45.24MHz)も入感しました。こちらも信号強度が弱く、入感時間もかなり短いものでした。いずれの方面からもアマチュア局の信号の入感は確認できませんでした。

18:39頃、台湾のビーコン(BV2YA/B, 周波数50.001MHz)の信号が入感していました。信号を聴いた当初はまあまあ強力(RST579)であったものの10数分後にはかなり弱くなり、さらにしばらく後には聞こえなくなっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2009年10月25日の6mのCONDX
次の記事
2009年10月27日の6mのCONDX