2008年8月10日の6mのCONDX

朝から昼過ぎまでいくつかビデオ信号などが入感しました。

8:26頃、ロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向340度)が入感していました。当初はこの方向から入感する信号が強力でしたが、10時台には弱くなりました。ロシアのビデオ信号と入れ替わるように中国のビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向260度)が強く聞こえました。中国のビデオ信号は昼過ぎまで強く聞こえていましたが、最近の傾向どおり14時台にはかなり弱くなってしましました。

突然ですが、記事を書く日の方針変更に関するお知らせです。
正直なところ近場のビデオ信号しか聞こえない日に記事を書くのはつまらないです。本日のようにビデオ信号が聞こえない日は他に何か特別なことがない限り、記事を書かないことにします。近隣エンティティしかオープンしない日も恐らく書かないと思います。
ただし、ある方がよいというリクエストがあれば続けることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年8月9日の6mのCONDX
次の記事
AP2DKHのログ/QSLカード