2008年7月21日の6mのCONDX

午後、台湾が断続的にオープンしました。

10:31頃、ロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向330度)などが入感していました。受信した当初はかなり強力でした。しかし、午後になると信号強度が徐々に衰え、ヨーロッパ各局がワッチを始めた頃(15時頃)にはかなり弱くなってしまいました。9時頃には3エリアでKC0CF(アメリカ)とQSOされたようです。私のところ(東大阪市、PM74tp)でKC0CFの信号は確認できませんでした。

17:25頃と22:07頃、台湾のビーコン(BV2NT/B, 周波数50.001MHz)の信号が入感していました。いずれも短時間の入感だったようです。17j時台に1エリアなどで4W6AAB(東ティモール)の信号が入感したようです。3エリアでも4W6AABを呼んでおられた方がいましたが、私のところで彼の信号は入感しませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年7月20日の6mのCONDX
次の記事
2008年7月22日の6mのCONDX