2008年7月8日の6mのCONDX

朝、アメリカがかなり短時間オープンしました。

8:56頃、K7JAがON4KSTのチャット・ページ(50 MHz IARU Region 2 chat)へ50.099MHzでCQを出すと書き込みしました。その周波数をワッチするとかなり弱いながら彼のCQが聞こえてきました。その後、ほんの少し信号強度が上がり、ピークではRST519で呼ぼうとすればなんとか可能なレベルでした。しかし、入感した時間は短く、聞こえ始めてから1, 2分でK7JAの信号は聞こえなくなりました。8日に入感した海外のアマチュア局の信号はK7JAによるもののみでした。

午後は真西の伝搬が優勢だったため、ヨーロッパ方面のオープンは期待できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年7月7日の6mのCONDX
次の記事
2008年7月9日の6mのCONDX