2008年6月25日の6mのCONDX

午後、かなり短時間ながらヨーロッパ(イタリー)がオープンしました。

8:33頃、台湾のビーコン(BV2NT/B, 周波数50.001MHz)の信号が入感していました。9:47頃には香港の局(VR10XMT)の信号も聞こえてきました。

9時頃より、ロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向340度)が強く入感しました。午後になっても信号強度は衰えず、13::38頃にはUAEのビデオ信号(周波数48.2501MHz)も聞こえてきました。北西方向で遠方からの伝搬にかなり期待の持てる雰囲気でしたが、なかなかオープンしませんでした。16時台にやっとヨーロッパ方面がオープンし、3エリアでも16:25頃にIK0FTAとQSOされていました。私のところ(高槻市、PM74tu)ではIK0FTAの信号が16:51頃に入感しました。しかし、信号はあまり強くなく、ピークでもRST539でした。入感時間は短く、数分間のうちに聞こえなくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年6月24日の6mのCONDX
次の記事
2008年6月26日の6mのCONDX