2008年4月1日の6mのCONDX

午後、南太平洋方面(VK4, FK)がオープンしました。

13:18頃、VKのビデオ信号(周波数46.172MHzおよび46.24MHz)が入感していました。13:25頃、FK8SIX/Bの周波数(50.080MHz)を聞いてみるとかなり弱く信号が聞こえているみたいな感じでした。しばらく経つと信号がはっきりと聞こえるようになり、ピーク時にはRST599で入感していました。FK8SIX/Bの信号は14時過ぎまで聞こえました、

FK8SIX/Bの信号が聞こえなくなり、1時間以上経ってから(15:21頃)、VK4FNQの信号が入感しました。彼の信号はいまひとつ迫力がなく、10~15分入感しただけで聞こえなくなりました。

その他、FK8SIX/Bの信号が強く聞こえだした頃(13:32)にZLのビデオ信号(周波数45.24MHz, 45.25MHzおよび45.26MHz)も入感しましたが、かなり短時間のうちに聞こえなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年3月31日の6mのCONDX
次の記事
2008年4月2日の6mのCONDX