2008年1月17日の6mのCONDX

午後、広い範囲(南太平洋、中国、東南アジア)からビデオ信号などが入感しました。

13:08頃、ZLのビデオ信号(周波数45.24MHz 45.25MHzおよび45.26MHz)の信号が入感していました。いずれの信号も強力で受信した当初はかなり安定して聞こえていました。しばらくするとVKのビデオ信号(周波数46.172MHzと46.24MHz)も入感しました。このころからZLの方は信号が徐々に弱くなりました。これらの方面からの信号は1時間以上聞こえていましたが、14:27頃にはすべて確認できなくなりました。

ZLの信号が入感した頃、中国のビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向260度)も聞こえていました。当初は特に強力でもなかったのですが、17時台にはかなり強くなり、一時はSメーターが振り切れるほどでした。19時頃には信号がかなり弱くなっていました。

以上のほか東南アジアのビデオ信号(周波数48.26MHz)も聞こえていました。ピークではS9だったもののかなり不安定な入感状況でした。

各方面からビデオ信号が長時間、強力に入感したもののDXの信号はまったく確認できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
2008年1月13日の6mのCONDX
次の記事
2008年1月19日の6mのCONDX