8月13日の6mのCONDX

8:02頃、ロシアのビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向340度)などが入感していました。受信当初は信号がかなり強力だったもののこの方向からの入感はいつの間に弱くなってしまいました。8:39頃、BV2NT/B(周波数50.001MHz)の信号が入感しました。かなり不安定な聞こえ方で10秒間程度しか聞こえなかったためMSによる入感であったと思われます。8:51頃、中国のビデオ信号(周波数49.750MHz周辺、方向270度)がかなり強力に入感していました。この頃は同時に国内のCONDXもよく、Eスポで鹿児島県や240度方向のスキャッターで0エリアもオープンしていました。その後、午前中は10:06頃にDS5KJR、10:15頃に再びBV2NT/Bの信号がそれぞれ入感しました。このときのBV2NT/Bの信号の入感はEスポによるものでFBに聞こえていました。

午前中、よく聞こえていたビデオ信号は午後になると急速に弱くなりました。午後に入感したDXは13:03頃に聞こえたDS5KJRの信号のみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
8月12日の6mのCONDX
次の記事
8月15日の6mのCONDX