6月11日の6mのCONDX

8時前から22時頃まで断続的ながら近隣エンティティ(BV, BY, HL, KH2, VR2)の局の信号がよく入感していました。

10時台に1エリアや6エリアの局にスポットされたNL7Zの信号は当地(高槻市、PM74tu)ではまったく入感しませんでした。

8エリアなどで午後にヨーロッパがオープンしたようですが、このときもここでは何も起きませんでした。同じ時間帯にビデオ信号(周波数49.750MHz周辺)はかなり強力だったものの真西方向からのものでした。北西方向の伝搬はよくなかったようです。17時以降は深夜まで340度方向からビデオ信号がかなり強力になることがありましたが、ヨーロッパ側などでEスポの状態がいまひとつだったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
6月10日の6mのCONDX
次の記事
6月12日の6mのCONDX