3月19日の6mのCONDX

12:49頃、VKのビデオ信号が入感していました。受信した当初はさほど信号が強くなかったのですが、数分後には信号強度がS9+10dB程度まで上がりました。ビデオ信号はまあまあ強力だったものの、その後、この方面からDXの信号は確認できませんでした。

13:21頃には東南アジアのビデオ信号(48.24MHz)も聞こえてきました。13:27頃には48.26MHzの信号も入感し、こちらの方が48.24MHzより強力(S9+30dB)でした。9M4SDXの信号が聞こえてこないかと思い、ビデオ信号が弱くなるまでずっとこの方面へアンテナを向けて聞いていました。しかし、残念なことに9M4SDXも他のDXの信号もまったく確認できませんでした。ビデオ信号は15:10頃には、かなり弱くなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
3月16日の6mのCONDX
次の記事
3月20日の6mのCONDX