11月はDXの入感ゼロ…

11月はDXの入感をまったく確認できませんでした。
8日まではどこかのビデオ信号が毎日のように入感し、それなりに可能性があったように思いましたがダメでした。その後はビデオ信号すら数日おきにしか入感しなくなり、6mのCONDXはかなり厳しいと感じました。
ホームページには1999年3月から毎日のDX入感記録を掲載しており、各月の入感記録がないのは今年2月に続き2度目です。ただし、2月はCONDXが悪いこともさることながら仕事の都合で平日日中にまったくできませんでした。そのため、DX信号を聞くことができなかったのは仕方がなかった部分はありました。一方、11月はCONDXが少しでも上がっていそうなときは、なるべくワッチするようにしていたにもかかわらずDX信号をまったく受信できませんでした。サイクル・ボトムの6mのCONDXの厳しさを痛烈に感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
11月27日の6mのCONDX
次の記事
12月1日の6mのCONDX