6月11日の6mのCONDX

[トピックス]
1 UN1SIX/B入感
2 NL7Z入感

1 UN1SIX/B入感
10:30頃、4エリアの局がUN1SIX/Bをクラスターへスポットされました。
私も50.023MHzを聞いてみたら、弱く入感していました。
UN1SIX/Bの信号は12:03頃にチェックしたときにもまだ聞こえていました。

9日にヨーロッパがFBにオープンしたときも午前中からUN1SIX/Bが入感したため、午後からのCONDXに大きく期待しましたが、大きく期待がはずれました。
1,7エリアではヨーロッパがかなりFBにオープンしたようですが、当地(東大阪市、PM74tp)では17:48頃に正体不明の信号が50.088MHz付近でMS気味に入感したのみでした。

2 NL7Z入感
17:57頃、3エリアの局がどこかを呼ぶのでどこかと思っていたらNL7Zとのことでした。
アンテナをアラスカの方向に向けると当地でも弱く入感しました。

1ヶ月前ならUN1SIX/B入感もNL7Z入感も大きな出来事ですが、最近派手な話題が続くのでしょぼいですね。

3 その他

1. 08:35頃、8エリアがEスポでオープンしました。あまりよく聞いていたわけではありませんが、午前中よく開けていたようです。
2. 10:07頃、330度の方向から6エリアの局がFBに入感しました。スキャッターと思われますが、このスキャッターはあまり活用されていなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です