4月22日の6mのCONDX

午前から午後の早い時間にかけては中国のビデオ信号が弱く(ピークでもs9程度)入感しました。

中国のビデオ信号が聞こえなくなってからは、どこもオープンしそうな雰囲気がないように思ったのですが、15:40頃にヒョロヒョロした感じでVKのビデオ信号が入感しました。
DX局が聞こえてくるのには頼りない気がしたものの念のため各ビーコンの周波数をチェックするとVK4RTL/Bが意外とよく入感していました。
ただFBだったのは聴いた当初だけで非常に不安定な聞こえ方だったためクラスターなどにレポートしている最中に聞こえなくなるのではないかと思いました。
案の定、レポートした後、5分ほど経って、またVK4RTL/Bの周波数に戻るともう信号が確認できなくなっていました。

17:40頃からは250度の方向からまた中国のビデオ信号が強く入感しました。
しかし、22日もこの方向からDXの入感はなく、ビデオ信号も20:25までには聞こえなくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
4月21日の6mのCONDX
次の記事
4月23日の6mのCONDX