4月2日の6mのCONDX

4月2日の午前中は新市のワッチをしていました。
そのためDXの入感状況はよくわかりません。
国内も生憎の悪天候のため移動している局が少なく、日曜日にもかかわらずあまりQSOできませんでした。

午後になってからVKのビデオ信号が少し強く入感しました。
しかし、アマチュア・バンドにDXの局の入感はなく、いつのまにかビデオ信号も聞こえなくなりました。

少し遅れて東南アジアのビデオ信号も入感しました。
こちらは激強でこれほど強力な東南アジアのビデオ信号を聞いたのはかなりひさしぶりでした。
その後、さらに同じ方向から中国のビデオ信号も入感してDX局の入感を期待しましたが、誰も現れませんでした。
国内のスキャッターなどがあるかも?と思いましたが、それもなく結局、240度方向からの信号は1時間ほどでかなり弱くなってしまいました。

それ以降は特に目立ったことはありませんでした。

話は変わりますが、3月まで続けていた仕事の契約が終わり、次の仕事が決まるまで時間が空いてしまいました。
営業活動で不在になることがあるもののしばらくワッチする時間が増えそうです。
(あまり大したところが聞こえてきそうな気はしませんが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
ブログ開設
次の記事
YU1EUのQSLカード